〜 みみの日々〜

力んだ心をちょっぴりほぐすようなブログを目指しています。シャンソンやクラッシックギター、映画などの趣味や日々の暮らしのエピソードを綴っております。

バニラアイス???

無性にアイスが食べたくなって、サーティーワンへ。

 

私の行動範囲には余りないと思っていたが、先日ひょんな事から見つけて、早速行ってみたのだった。

 

久しぶりのサーティーワンは物珍しいアイスが多くて目移りしてしまい、「定番も食べたいけど、限定フレーバーも食べたい」と中々アイスが選べず、後に並んでいた人に注文の順番を何度も譲っていた。

 

とある初老のご婦人が「バニラ!」と一点の迷いもなく注文する姿を見て、「こんなにも変わり種フレーバーがあるのにバニラを頼むなんて、相当のバニラ通か?」と尊敬の念さえ一瞬抱いたが、次の瞬間、そのご婦人がコーンのバニラを手に「あれ?これバニラ?チョコが入っているバニラがいいんだけど。」とまさかの一言。外野ながらも「あなたのアイスはバニラ以外の何物でもないですよ!」とつい言いそうになったが、言葉を飲み込んだ。

 

どうやら、「バニラにチョコが入っているアイス」と説明すべき所を「バニラ!」とだけ言ってしまったようで、店員さんとしばらくの間やり取りをして無事に「チョコチップ」に変更してもらっていた。

 

「注文する前に分かりそうなものでしょ」と思ったが、「バニラ通」かと思った人がそうではないと分かり、なんとなくがっかりもした。

 

 

それにしても、自分の意思を曲げない強さだけは見習いたい。

◆THE BODY SHOP◆
イギリスの自然派化粧品ブランド 【THE BODY SHOP】