〜 みみの日々〜

力んだ心をちょっぴりほぐすようなブログを目指しています。シャンソンやクラッシックギター、映画などの趣味や日々の暮らしのエピソードを綴っております。

感謝

 あまり良くない色々があり、昨日で仕事を辞めた。

 

 職場には、その「あまり良くない色々」について親身に話を聞いて支えてくれる人もいたし、それについて知らない人の中にも私の今までの勤務を労い、言葉を掛けてくれる人もいた。有難いことだと心から思う。

 

 そんな人達に今までの御礼メールやメッセージを送った今日の午前中。思っていたよりも時間が掛かった。色々あったけれど、感謝を伝えたい人が多くいたと言う事は、私は周りの人に恵まれていたのだろう。

 

 最後に理不尽な思いをして去った職場だけれど、今の気分が清々しいのはその人達のお陰。感謝の気持ちしかない。