〜 みみの日々〜

力んだ心をちょっぴりほぐすようなブログを目指しています。シャンソンやクラッシックギター、映画などの趣味や日々の暮らしのエピソードを綴っております。

目覚めた?自由な私!

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】


前回のブログが6月。。。

 

夏もあっという間に過ぎ、すっかり秋になってしまった。

 

「目覚めよ!自由な私!」のタイトルとは裏腹に、私は時間、体力、精神の余裕が全くない状態が続いていた。そして、もう少しで余裕が生まれるかもと思えた頃に、理不尽な出来事に遭遇した。

 

勿論ショックも受けたし、虚無感にもおそわれたが、自分の頑張りが評価されないどころか、一瞬にして葬られてしまう理不尽さに腹が立った。

 

その一方で自分の精神の自由を求める気持ちがショック療法でしっかりと目覚めた。「長い間、眠らせていてごめんね」、「本当の気持ちに蓋をしていてごめんね」と自分に謝り、尊敬する師に決意表明らしきものをした。

 

師の「転んでもタダじゃ起きない!」の言葉を胸に刻み、勢いよく転んだ私は、松茸やトリュフを掴み取って起き上がってやるのだ。