〜 みみの日々〜

力んだ心をちょっぴりほぐすようなブログを目指しています。シャンソンやクラッシックギター、映画などの趣味や日々の暮らしのエピソードを綴っております。

目覚めよ!自由な私!

   

 

こんなはずではなかったが、前回のブログから長い時間が経ってしまった。

 

 元々、つらいけれど生活の為に必要なオフィスワークの傍ら、好きな事を綴ったり、言葉にする事で自分を鼓舞したり、そして何よりも純粋に文章を書くのが好きなので始めたこのブログ。心も体も疲弊する忙しさに負けてほったらかしになってしまった。

 

 疲れると何もしたくなくなり、実際に何もしないで体を休めるのが楽ではあるのだが、段々と心の健康が失われていく。そして、「私、何のために生きているのかしら…?」との思いに辿り着いた。

 

 殆ど無いと聞いていた時間外労働が日常となり、恐らく8月いっぱいは続きそうな気配。「業務量が多くて終わらない」と上司に訴えた返答が「1つずつやれば終わるから」だった時に、私の中で「あぁ、もう無理だな…」とある種の確信が芽生えた。

 

 そんなこんなで、自分の身を削るのはやめにして、体と心を壊さないように、ほどほどに働こうと思ったのであった。

 

 今日は、ギターの練習楽しもう♫