〜 みみの日々〜

力んだ心をちょっぴりほぐすようなブログを目指しています。シャンソンやクラッシックギター、映画などの趣味や日々の暮らしのエピソードを綴っております。

コスプレバーズデーパーティー

 

昨日は新宿某所で行われたある方の喜寿をお祝いするパーティーに参加してきた。

 

 そのパーティードレスコードは「コスプレ」。「普段仮面を幾重にも着けて生活しているので、真の自分をさらけ出して楽しもう‼️」というコンセプトだった。

 

 実社会で普通の人として生きるのが苦手で、自分を異端と感じる私は、そのコンセプトに大いに共感しワクワクしながらパーティーの開催を待っていた。

 

 コスチュームは、セーラー服。幾重にも重なる仮面を取った私の姿イコール女子高生ではないのだけれど、中高の制服がブレザーだった為、ずっとセーラー服を着るのが夢ではあった。しかし、齢を重ねると共に段々とそれが難しくなっていたのは否めない。このコスプレパーティーが長年の私の夢を叶えてくれたのだった。

 

  そして、パーティーの主役のコスプレもハンパでは無かった❗️バッチリ白塗りの馬鹿殿様‼️そのお姿は圧巻だった。

 

  その主役である方には(以下Kさん)、常日頃からお世話になっており、100人近く人が集まるボジョレーヌーヴォー解禁パーティーシャンソンを歌う機会を何度も与えて頂いたり、オペラのリサイタルに連れて行って頂いたりした。

 

そんな面倒見がよく、明るくてエネルギッシュなKさんのパースデーパーティーに集まったのは、130人の老若男女‼️こんなにも多くの人からお祝いされるなんて、Kさんのご人徳だろう。

 

 私自身、Kさんからお話を伺ったりした中で「人が魅了されるの分かるわ」と大きく頷いた経験が幾度となくある。そんなエピソードの数々はまた別の機会にしたためるとして…

 

 

  Kさん、これからもますますお元気で、今後共ご指導ご鞭撻よろしくお願いします‼️ハッピーバースデー🎉