〜 みみの日々〜

力んだ心をちょっぴりほぐすようなブログを目指しています。シャンソンやクラッシックギター、映画などの趣味や日々の暮らしのエピソードを綴っております。

地下鉄にて

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

 朝のニュースで、ニューヨークの地下鉄で鉄筋を運んでいる人の映像を見た。どうして運んでいるかは不明だそう。

 

  「公共交通機関は様々な人生を乗せている」と言えば少しすました様に聞こえるが、簡単に言うと「本当に色んな人がいる」ってこと。私も昔、千代田線でちゃぶ台を両手に抱えて運んだ経験がある😅。

 

  別に変な理由は無く、友達の引越しを手伝っただけ。私にちゃぶ台を持たせた張本人は「ちゃぶ台持って地下鉄に乗ってる‼️」と私を見ながら大笑いしていたけど、人から奇妙に見えていても案外その行動の理由は極普通の事なのかもしれない。